日本アフリカ学会第54回学術大会

発表者の方へ

研究発表

口頭・ポスター発表のプログラムはこちらをご覧ください。最新のものを閲覧できるようにしています。

口頭発表の時間は15分(発表12分+質疑応答3分)です。発表会場では、Windows系パワーポイント2010の準備をしております。いずれのOSをお使いの方も下記のとおり会場にお越しいただき、発表用ファイル(拡張子がpptかpptxのもの)をUSB経由で会場備え付けのWindowsマシンにコピーしてください。持ち込まれたパソコンへのつなぎ替えも認めますが、会場のプロジェクタはVGA規格となっておりますので、持ち込まれる場合は必要に応じて各自VGAアダプタをご準備ください。また、正常な画像が表示されないなどつなぎ替えによるトラブルは自己責任とさせていただき、発表時間の延長などはできませんので、あらかじめご了承ください。また、パソコンで音声を再生したい方は、事前に事務局までご連絡ください。

発表用ファイルは、USBフラッシュメモリに保存のうえ、以下の要領で準備してください。

20日(土)午前に発表する方 → 9時45分までに発表会場のPCにコピー
20日(土)午後に発表する方 → 13時15分までに発表会場のPCにコピー
21日(日)午前に発表する方 → 8時45分までに発表会場のPCにコピー

配付資料がある方は、必要部数をご自分でご用意ください。当日に会場でコピーすることはできません。

ポスター発表の発表会場には、貼り付け用のパネルを用意します。ポスター・パネルはタテ167cmヨコ87cmのサイズをご用意する予定です。パネルにおさまるサイズで作成してください。発表者は学会会場に到着次第、各自でポスターを掲示してください。画鋲等はこちらで用意いたします。ポスター発表の時間(コアタイム)は、20日(土)の15時15分から16時15分までです。発表者は、この時間帯に必ず自分のポスター付近に待機し、内容について説明してください。なお、この時間帯以外もポスター発表会場は開放されておりますので、学会参加者は自由にポスターを見ることができます。

大会に関するお問い合わせ

〒380-8544 長野市西長野6-ロ
信州大学教育学部 文化人類学研究室内 日本アフリカ学会第54回学術大会実行委員会
実行委員長 阿久津昌三
TEL:026-238-4089
sakutsu(at)shinshu-u.ac.jp (atを@に入れ替えてください。)

お問い合わせ

長野市西長野6-ロ
信州大学教育学部.5
 文化人類学研究室内
日本アフリカ学会第54回学術大会実行委員会
TEL:026-238-4089